スポンサーサイト


雑記

ブログを始めてからまだ10日ほどですが、アニメ感想の書き方について思案中です。
キャプチャー画像を貼るのをやめようかなと思うのですが…どうでしょう?
画像を貼るのが面倒というのもありますが、どうしても画像を貼り、そのシーンについての見たままの説明、当たり前のことになってしまう。書きたいのはシーンの説明ではなくて、あくまで自分の考えや思ったことなのに…。
元々文章を書くことは凄く苦手なんです。どうしても支離滅裂になり、言いたいことが伝わらなくなってしまう。まどろっこしくなってしまう。それでも、私なりの感想を見てもらいたい。あわよくばその感想に同意や反論してもらいたくて感想を書こうと思いました。なので、つたないながらも表面的な感想は書きたくないんです。
来月からは、画像を貼るのをやめてみようかなと思います。それで、場合によっては過去記事の画像も消します。まだまだ始まったばかりのブログなので、ふらっと立ち寄った以外に定期的にご覧になっている方はいらっしゃらないと思います。なのでご意見などは頂けないと思いますが、万が一何かございましたらコメントの方でよろしくお願いします。

(追記。キャプチャー画像の貼り付けをやめました。これからもよろしくお願いします。)

コメントもTBも自由です。というか、まだ色々と不慣れでして…。TBがなかなか飛ばない場合があり、全てに返せていない時もあります。すみません…。それに記事の誤字脱字も酷く、ちょくちょく直しております。間違っていることがあれば、やんわり教えて下さると嬉しいです。
至らない点も多いとは思いますが、温かい目で見てもらえれば幸いです。よろしくお願いします。

以下、今見ているアニメについて色々と書いています。

・らいむいろ戦奇譚
今ニコニコ動画で配信されているらいむいろ戦奇譚。毎週更新されるのを地味に楽しみしているのですが、今週の分がまだ更新されず…。忘れられているのでしょうか?真面目に見るとあまりいい印象を持てないかもしれませんが、暇つぶし程度の軽い気持ちで見ると意外と面白いですよ。ニコニコ動画だとエッチなシーンが全部カットされているので、昔の子供向けアニメのようなテンプレシナリオ(何かしらの騒動が起こる→メンバーの中の誰か一人が、悩みを抱えたりして戦えなくなる→敵が襲ってくる→悩みや葛藤を乗り越え、パワーアップ→敵に勝つ)がより一層際だって懐かしい気持ちになれます。ちなみに麻ちゃんと絹ちゃんが好きです。二人とも可愛いし、いいコンビ。

・アイドルマスター
放送より何周か遅れていますが、ニコニコ動画で視聴中。一話から全部見ていますが面白いですね。アイマスに関しては、何となくこんなキャラがいたなー程度しか知らなかったのですが、見ているうちに名前や性格など全て覚えてしまいました。全然知らなくても、「あの子可愛いな」と思えれば気軽に楽しめる作品だと思います。アニメを見る前は真が好きだったのですが、アニメを見てからは美希と貴音も好きになりました。でもあずささんも千早も…みんな好き!まだあのライブの回は配信されていないので早く見たいです。楽しみ!あと新OPも楽しみです!

・ましろ色シンフォニー
全く見ようとは思っていなかったのですが、作画が綺麗だなと思い見てみました。妹さんの性格がちょっと危なっかしいというか不思議だったり、野良メイドがいたり、ん?と思う部分も多いですが、まあのんびりと見られるアニメですね。ぱんにゃと先輩が可愛いです。それにしても、第一印象はいいのにそこからどんどん落ちていく主人公も珍しいですね。ちょっとだけ同情。まるで狙ったかのようなラッキースケベですが…。感想は書きませんが、こちらもニコニコ動画の配信でで緩く楽しみたいと思います。

・UN-GO
ちょっとだけ明治開化安吾捕物帖について調べてみたのですが、結城新十郎以外のキャラは因果は花廼屋因果、虎山泉は泉山虎之助、海勝麟六は勝海舟でしょうかね。次回予告を見てみると、明治開化安吾捕物帖を読んでいても過度なネタバレになるといったことはあまりなさそうなので、ちょっと読んでみたいです。どうやら、青空文庫で読めるらしいので。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://littlelarklittle.blog.fc2.com/tb.php/7-45aec12d

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

人見

Author:人見
平成生まれゆとり系女子。
アニオタというよりは、ぬるオタ。最近はのんびり肩の力を抜いて見られるアニメが好きです。
アニメの感想は人それぞれ違うのが楽しい。

カテゴリ

公式

ドラマCD「ボクたちオトコの娘」
輪廻のラグランジェ 応援バナー
戦姫絶唱シンフォギア

君と僕。
THE IDOLM@STER
Are you Alice?
グラール騎士団

カウンター

