スポンサーサイト


たまゆら~hitotose~ 第2話「やさしい香りに包まれた日、なので」

先日、ヴェルニー公園でトークショーがありました。ですが、残念ながら用事があって参加出来ませんでした…。またイベントやって欲しいな…。

仕方なく、OPに出ていた場所だけ撮影してきました。ちひろちゃんが跳ねている所ですね。
カメラを持って撮影している人を見かけるたびににやにや。ようこそ、汐入。
汐入以外にも、素敵な所がいっぱいありますよ。おいでませ、横須賀!

さて、二話の感想です。
今回の話はOVAのその後の話ですね。OVAは現在アニメワンで無料配信されているので、そちらを見てから二話を見た方が楽しめると思います。16日まで配信期間が延びたみたいですから。


今回の話は、美味しそうな食べ物がいっぱい出てきました。見ているだけでお腹が空いてきます。
アニメや漫画の中で屋上でお昼を食べるというシチュエーションはごく一般的ですが、屋上を開放している学校って存在するのでしょうか?子供の頃に屋上でご飯を食べたいなんて思っていましたが、なかなか出来ないですよね。
今回登場した堂郷先生。各所でウザがられているみたいですが、私は好きですよ。熱血といっても、頭ごなしに怒るようタイプじゃないですし。生徒の名前を覚えるだけではなく、それぞれの短所や長所もちゃんと理解していそうです。ダジャレは寒いですが、面白い先生ですね。
そういえばこの屋上のシーン、麻音ちゃんが先生のダジャレを聞いて笑っているんですよね。最初に見た時は気がつきませんでした。


レモンパイも美味しそうです。

みんなの食べ方に、それぞれの個性が出てますね。ぽってはレモンピール(で、いいのかな?)から、かおたんは真ん中からバランスよく、のりえちゃんは大胆に真ん中をすくい、麻音ちゃんは几帳面に端っこから。


のりえちゃんが作ったスコーンとクッキー。スコーンにはマーマレード、苺ジャム、ブルーベリージャムを付けて。ももねこクッキーのピンク色は何の色だろう?苺かな?


お好み焼きも美味しそう。さすがに三枚はちょっと食べ切れそうにないですが。
先生がお好み焼きをおごったのって、店主さんに会いたかったというのもあるとは思いますが、かおたんの為でもあるんですよね。お泊まり会をやる事は知らなかったし、一人での食事は寂しいから誘った…さよみお姉ちゃんの話を聞くと、そんな気がするんです。でもやっぱり三枚はちょっと…。


差し入れのお夜食。持って帰ってきたお好み焼きも合わせると、かなりのボリュームですね。いなり寿司とタコと煮物はわかるけど、残りのは何だろう?蜜柑が入っているのかな?

さよみお姉ちゃんも、ぽってのこと心配していたんですね。さよみお姉ちゃんはかおたんのお姉ちゃんであり、ぽってにとってもお姉ちゃんみたいな存在です。そして、ぽってのお父さんもみんなのお父さんだった。さよみお姉ちゃんも、ぽってのお父さんの死は悲しかったんだと思います。だからこそ、ずっと悲しんでいるぽってを心配していた。だからこそ、ぽってのためにあの写真の場所を探したんだと思います。
ぽってにはもっとたくさん、楽しい思い出を作って欲しいな。

でも、何だかんだでさよみお姉ちゃんはさよみお姉ちゃんなのでした。

おまけ。

OVAのロールケーキとムース。どちらも美味しそうです。食べたい!

Pagination

Trackback

たまゆら〜hitotose〜 第2話「やさしい香りに包まれた日、なので」 感想 from かて日記-あにめな生活-

たまゆら〜hitotose〜 第2話「やさしい香りに包まれた日、なので」 感想 あったけー
  • 2011/10/12 20:48

たまゆら〜hitotose〜 #02 『やさしい香りに包まれた日、なので』 感想 from 空深ク、彼方へ―

  色々な表情と色々な風景。それはほんの少し見方を変えただけで とても素敵な優しいものに変化して...
  • 2011/10/12 22:57

たまゆら〜hitotose〜 第2話 感想「やさしい香りに包まれた日、なので」 from 一言居士!スペードのAの放埓手記

たまゆら〜hitotose〜ですが、沢渡楓はテントウ虫を撮影するのに夢中です。担任のダジャレには食傷気味ですが、語尾に「せ」がつくだけで、瀬戸の花嫁まで持っていきます。みんなでお
  • 2011/10/13 01:30

Trackback URL

http://littlelarklittle.blog.fc2.com/tb.php/5-f04d90d9

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

人見

Author:人見
平成生まれゆとり系女子。
アニオタというよりは、ぬるオタ。最近はのんびり肩の力を抜いて見られるアニメが好きです。
アニメの感想は人それぞれ違うのが楽しい。

カテゴリ

公式

ドラマCD「ボクたちオトコの娘」
輪廻のラグランジェ 応援バナー
戦姫絶唱シンフォギア

君と僕。
THE IDOLM@STER
Are you Alice?
グラール騎士団

カウンター

