スポンサーサイト


雑記

他の方のUN-GOの感想、考察を見るのが面白いです。自分と同じ事を考えている人もいれば、全く違う考え方もあって、なるほどと思う意見もたくさんあります。最後の安が歌おうとしたシーンはポジティブなのか、ネガティブなのか…とか。万引一家と覆面屋敷を読み終わってから、また2話についての考えをまとめたいなと思いました。
以下は他のアニメについて色々。感想を書いている物でも、書き終わった後に他に書きたいこと思いついたりして…困ったものです。

らいむいろ戦奇譚
ニコニコ動画で視聴。先週なかなか更新されないと言っていましたが、ようやく更新されましたね。更新されたのはいいのですが、何故か12話が昨日更新され、しかも3時間で有料配信に切り替わるという非常に残念なことに…。確実に運営側に非があると思うのですが…。現在は最終話である13話が無料配信になっています。私は何とか12話を見ることが出来たのですが、見られていない人も多いようで。ぜひ無料配信の時間を延長して欲しい所ですが、最新のアニメが多い中で昔のアニメに対してきちんと対応されるかは…ちょっと望み薄ですかね。一応、要望は出しておきたいと思います。
(追記。24日の12:00より、12話の無料配信が再開されたみたいです。よかったよかった。)
全話見た感想ですが、最終話はちょっと難ありかもしれません。ニコニコ動画ではカットされたシーンが多すぎます。ソフィアさんの衣装がトップレスに限りなく近い格好なのが原因なのですが、かなり台詞が削られてしまって残念なことに…。カットなしの物を有料配信している所はないのでしょうか?最終話だけは、カットありだと残念すぎますね。最後は今までのシナリオと同じように、テンプレ通りの円満な終わり方でした。陳腐だと言われるかもしてませんが、私は懐かしい感じがして好きですよ。見ていてほっとするんです。

ましろ色シンフォニー
こちらもニコニコ動画で、3話を見ました。情報量の多いキャラクターデザインだなと思うのですが、やはり作画が崩れない。凄い!クラス委員の仕事をしているシーン、食堂のおすすめのメニューを聞かれて愛理ちゃんが「ないわね」と答えていましたが、本当は知らなかったということでしょうか。その後教室を出て行くシーンで鞄と一緒にお弁当の入っているバッグも持っていますね。お弁当が入っているというのは、お昼に誘われた時一人で食べると言ってそのバッグを持って教室から出て行っている、という所からわかります。そういった流れがあってからのあのオチ…いいですね。
最初は登場キャラの灰汁が強いなと思っていましたが、だいぶ慣れてきました。やっぱりみう先輩が一番好きかな。可愛いですよね。

君と僕。
3話を見返してみて思ったのですが、あれは祐希と千鶴の関係の話だけではないんですね。3話は祐希の性格についての話でもあるんです。悠太と祐希の違い。不良から逃げるシーン、原作では祐希のマイペースさのみで対処しているのですが、アニメでは悠太が機転を利かせています。この改変はまさに双子の違いを表していますね。そして千鶴の口から「クローンじゃないよ」の台詞が出る。なるほど。
茉咲との絡みが削られたのは、祐希という人間についてを見せたかった、強調したかったからでしょうか。だから、一回の話に詰める情報量を削ったのかもしれません。茉咲と千鶴については、後の回でも描けると思いますから。…早く見たいですけどね。

Pagination

Trackback

- from

管理人の承認後に表示されます
  • 2013/10/18 18:45

Trackback URL

http://littlelarklittle.blog.fc2.com/tb.php/12-6c1d0475

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

人見

Author:人見
平成生まれゆとり系女子。
アニオタというよりは、ぬるオタ。最近はのんびり肩の力を抜いて見られるアニメが好きです。
アニメの感想は人それぞれ違うのが楽しい。

カテゴリ

公式

ドラマCD「ボクたちオトコの娘」
輪廻のラグランジェ 応援バナー
戦姫絶唱シンフォギア

君と僕。
THE IDOLM@STER
Are you Alice?
グラール騎士団

カウンター

